賃貸の退去ハウスクリーニングを依頼する時の注意点

いつも当店のブログを見ていただいてる皆様こんにちは!
川崎市でも対応可能のハウスクリーニング&退去清掃のASLEADです。 

世田谷区、川崎市の退去清掃&ハウスクリーニングの専門店のASLEADはが賃貸物件の退去の際の退去清掃・退去クリーニングをご依頼をする際のご注意事項をまとめました!

 

ハウスクリーニングを依頼する時の注意点

プロの専門清掃といっても、その結果はスタッフの熟練度や、汚れに適した洗剤と清掃用具に関する知識の量によって左右されます。料金の高低だけで技術力を推し量ることはできませんが、技術力のあるスタッフが多く在籍する場合は、人件費もかかっているのでやや割高な傾向と言えるでしょう。

貸主や不動産会社に必ず事前に相談する
ハウスクリーニングを依頼する場合は、貸主や不動産会社に自分の選んだプロに頼んでも良いか事前に確認するのが望ましいでしょう。自分の判断だけで依頼した場合、貸主から「清掃が不十分」と判断されてしまうこともあります。そうなると、新たにクリーニングを実施するための費用を請求される可能性もあるので注意が必要です。

値段だけで選ぶのはNG
可能な限り敷金の還付を受けようと思って、安さをウリにしているサービスを依頼したいと考えるかもしれません。

しかし、料金の安さだけで選ぶのには思わぬ落とし穴があります。相場より極端に安いサービスの場合は、技術力が低かったり、作業箇所が少なかったりというトラブルも聞かれます。

また、安いと思って依頼してみたところ、現場でさまざまなオプションサービスを追加され、かえって高くついてしまった、というケースも少なくありません。経験豊富なスタッフが多く在籍し、信頼と実績のあるプロにお願いするようにしましょう。


原状回復費用が敷金から引かれる場合
賃貸契約書に、退去時のハウスクリーニング費用を借主が負担する旨の記載がある場合は、その代金は敷金から差し引かれることになります。また、その金額が敷金を上回った場合、足りない部分は別途請求されることになるでしょう。

退去時のクリーニング代金について見積もっていないと、退去後に敷金が予想していた額ほど返還されず、引越しに際してあてにしていた資金が得られないということにもつながりかねません。汚れの具合によっては、プロに依頼することで敷金の減額を抑えられるケースもあります。

  

特に気になる汚れはプロに依頼

賃貸物件から引越しをする際に敷金からの減額対象となったクリーニング対象箇所として、「壁」を挙げるケースがかなり多いようです。

壁は、長年住んでいる間に油汚れやタバコのヤニなどが付着しやすく、つい定期的な掃除も怠りがちな箇所です。

 

また、日常生活の中では、汚れなのかあるいは日焼けなのかわかりづらいこともあり、退去時にはじめて汚れが付着していたことに気付くケースも少なくありません。家具や家電の裏側になっていた部分などは、それらを撤去してはじめて汚れに気付くことも多いものです。

壁に次いで、クリーニングを依頼した箇所として多く挙げられているのが「床」です。日々の清掃ではなかなか隅々までフローリングの拭き掃除をしたり、ワックスをかけたりする時間を取ることができず、汚れを気にしている人も多いでしょう。

世田谷区、川崎市近隣で賃貸物件の退去ハウスクリーニングを依頼する際には、部屋全体のクリーニングではなく、こうした気になる部分の汚れのみをプロに依頼することも可能です♪

  

ハウスクリーニングや退去清掃、原状回復などの総合ハウスメンテナンスのASLEADでは通常のハウスクリーニングはもちろん、退去の際の清掃や原状回復も承っているので気になる方は是非お問い合わせください♪

 

川崎市や世田谷などでハウスクリーニングやエアコンクリーニングをご利用の際は当店にご相談ください!

 

~退去・引っ越しがきまったら当店のハウスクリーニングで原状回復~

==================

店舗情報:ASLEAD
住所:160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3−13
TEL: 070-2657-8246
Mail: reseters.shinjuku@gmail.com

==================

 

 

オーナー様のご要望に応じ柔軟に対応させていただきます!

もちろん、こちらからのご提案も可能です!
退去立会時、現調時にご提案も含めお見積りさせて頂きます!

小さな工事から大きくフルリフォームの工事まで、お気軽にご相談ください!

◆対応地域◆
◎東京都心全域
新宿区 / 渋谷区 / 品川区 / 目黒区 / 世田谷区 /港区 /千代田区 / 中央区 / 中野区 / 杉並区 / 豊島区 /

◎神奈川県川崎市全域
川崎区 / 幸区 / 中原区 / 高津区 / 多摩区 / 宮前区 / 麻生区

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
店舗情報:ASLEAD
住所:160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3−13
TEL: 070-2657-8246
Mail: reseters.shinjuku@gmail.com

受付時間
電話問い合わせ9:00~20:00
※作業中は後ほど折り返します!

メール・LINEは24時間受け付け中!

URL:https://www.shibuya-aslead.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

#ハウスクリーニング #コロナ対策 #エアコンクリーニング #原状回復 #退去立会 #内装全般 #除菌 #新宿 #世田谷 #渋谷 #目黒 #品川 #川崎 #大田区 #空室清掃 #皆様の暮らしをキレイに #ピカピカ #水回り清掃 #清掃員 #技術 #親切 #丁寧 #迅速 #渋谷1 #口コミ #比較サイト #掲載店 #徹底清掃 #原状回復 #内装 

退去立会い・原状回復工事について

リセッターズ 新宿店について

お問い合わせはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。